hirohirohirohirosのブログ

地方国立大学に通う情報系学部4年

ゼロから作るDeep Learning 3 まとめ

まとめ

 ゼロから作るディープラーニングシリーズの3作目でした.1は全て読み,2は途中まで読んで積んでる所でした.
 3をやろうとしたきっかけは,コンペでディープラーニングフレームワークを勉強しないといけない自覚からでした.テーブルデータ形式のコンペは何度か参加し,次は画像コンペに参加しようと思い色々調べたところ,ディープラーニングフレームワークを避けて通るのは難しいと知りました.いきなりPyTorchなどの勉強をしてもよかったですが,ゼロからフレームワークを作るという刺激的な内容の本があるとしり,これをやることでPyTorchなどの理解もより進むというレビューを見たので,これを読もうと思い,取り組み始めました.
 結果,非常に勉強になりました.特に,ディープラーニングの知識だけでなく,ソフトウェア開発や,Pythonの知識も新しくたくさん身につきました.非常におすすめの1冊です.
 次はPytorchの勉強に移ります!

各ステップまとめ

第1ステージ

ステップ1~ステップ4

hirohirohirohiros.hatenablog.com

ステップ5~ステップ10

hirohirohirohiros.hatenablog.com

第2ステージ

ステップ11~ステップ16

hirohirohirohiros.hatenablog.com

ステップ17~ステップ20

hirohirohirohiros.hatenablog.com

ステップ21~ステップ24

hirohirohirohiros.hatenablog.com

第3ステージ

ステップ25~ステップ32

hirohirohirohiros.hatenablog.com

ステップ33~ステップ36

hirohirohirohiros.hatenablog.com

第4ステージ

ステップ37~ステップ40

hirohirohirohiros.hatenablog.com

ステップ41~ステップ44

hirohirohirohiros.hatenablog.com

ステップ45~ステップ46

hirohirohirohiros.hatenablog.com

ステップ47~ステップ51

hirohirohirohiros.hatenablog.com

第5ステージ

ステップ52~ステップ54

hirohirohirohiros.hatenablog.com

ステップ55~ステップ58

hirohirohirohiros.hatenablog.com

ステップ59~ステップ60

hirohirohirohiros.hatenablog.com